[トップページ]   [ファミサポとは…?]   [利用・提供までの流れ]   [ファミサポのしくみ]   [Q&A]   [お知らせ]   [イベント報告]   [リンク]   [問い合わせ]
多摩っ子を育てる地域の輪
トップページ | イベント報告

イベント報告

今どきのお母さんに接するコツ

上記のテーマで、NPO法人せたがや子育てネットの松田妙子さんをお迎えしました。
提供会員15名、スタッフ4名の参加で三つのグループに分かれ、自己紹介に続き、各自疑問に思っていることや、今まで感じていた事などを活発に出し合い意見交換の場を持ちました。
松田さんは、「今どきのお母さんは!」と否定せず、共感し寄り添いながらも古き良きものも伝承できる関係が望ましいと、日頃の経験を基にお話し下さいました。
最後は一本の幅広の布が、おんぶ紐になったり、抱っこ紐になり、赤ちゃんが
安心出来る使い方を教えて頂きました。


 勉強会