トップページ | ファミサポのしくみ
ファミリー・サポート・センターのしくみ
ファミリー・サポート・センターのしくみ
- ファミリー・サポート・センターに入会し、会員登録をします。
- ファミリー・サポート・センターに提供会員の紹介を申し込みます。
- ファミリー・サポート・センターは登録提供会員の中から提供会員を紹介します。(条件に合う提供会員が見つからない場合もあります)
- 利用会員と提供会員の間で援助依頼内容等の事前打ち合わせをします。
※終了したらセンターへ連絡して下さい。 - 援助の依頼日、時間が決まったら利用会員は提供会員に直接依頼します。
- 利用会員は援助依頼内容をセンターに連絡します。
- 援助活動の実施 ※提供会員は活動終了時までに「援助活動報告書」を記入作成します。
- 利用会員は提供会員の記入した「援助活動報告書」の内容を確認し、引渡し時刻の記入、署名押印し、その場で提供会員に謝礼金を支払います。 ※謝礼金を受け取った提供会員は「援助活動報告書」を1ヶ月分まとめて翌月3日までにセンターに提出します。
※センターに連絡のない活動は保険の対象となりません。